自己紹介


はじめまして。Koと申します。
ここ数日、仮想通貨(暗号通貨)の市場の上昇は目を見張るものがありますね。

私は、現在バイオ系の研究をしており、元もと投資の世界には、
バイオ系の株式の取引をきっかけに参入いたしました。
一番初めに購入したのはグリーンペプタイド(現在のブライトパス)。
調べに調べた結果この会社の目指すものにほれ込み1株300円台で購入!
そして、数か月後、まさかの大幅上昇で株価は2000円台に!

こんな簡単にあがるのか!!と思ってしまいました。
(これはいわゆるビギナーズラックだったと今ならわかります泣)

それからというもの、買うものが下がる。売ったら上がる。の繰り返し。
そして、気づけば資金は1/3...

投資家のほとんどは退場するという意味が身に染みてわかり始め、
分散投資の意味もあり、他の投資先を探しました。
米国株、中国株、ベトナム株…そして仮想通貨です。

当時ビットコインの価格は7万円台
藁にもすがる思いで、少額を投じてみました。


(少額すぎて恥ずかしいので、どれだけかは隠しますが数万円とそんなもんです。めちゃくちゃ後悔してます。はい…)

そして乱高下は何度もありましたが、気づけば1ビットコイン140万円台
なんだか歴史的な瞬間に立ち会えて来たのではないかという思いが講じ、
ブログを書くに至りました。

今後は取引所、メジャーな通貨からマイナーな通貨までいろいろなことを書いていきたいと思っております。
(バイオ系のことも書くかもしれませんが、最先端技術ブロックチェーンに興味をもっている方々ならきっと興味をもって下さるはず!)

よろしくお願いいたします。

コメント