こんな名前のコインあるの?インパクトのある名前のコインのご紹介!

  1. あのロシアの??Putincoin
  2. イギリス首相?THERESAMAYCOIN
  3. 動物もいる!RabbitCoin
  4. まさか武将まで…Tokugawa Coin
  5. まとめ


Koです。アルトへの資金流入が続いていますね!
全体市場自体は伸びていないのでビットコインから資金が抜けている形です。

先日ご紹介した匿名コインのVergeすごいですね。。
尋常ではない上がり方をして、また億り人を生み出したのでしょう。



チャートはこちら


さて、アルトコインへの資金流入が急激に進んでおり、
シットコインや草コインと呼ばれるような低時価総額アルトも跳ね上がっています。

Twitterでのこのような低時価総額アルトの煽りが散見されますが、
これは前回GW付近のアルトコイン大暴騰でも見られた現象です。笑
時代は繰り返すのですね~。あれからちょうど半年か。


今回はそのような草コインの中でも変わった名前のコインをまとめてみます!

1. あのロシアの??Putincoin

名前からしてあの方だと気づかれた方も多いのではないでしょうか。笑
まさにあのPutinの名前を冠したコインです。

ただ、このコイン紛らわしいことに、同じ名前のPutincoinが2種類あります。

先に生まれたのが、 2016年6月に生まれたPutincoin(PUTIN)です。


This network is created not for receiving profit, its for fun, premine for distribution of a bounty and social distributions to it confirmation. BUT In the future,  token may be to use for payment of posts, opinions, or for buy-sell text and not only content is possible. (ANNスレッドより)

利益ではなく楽しみを目的としたコインである。と、しっかり明記がされています。
開発者もちょこちょこと書き込みはしているので、まだ生きているコインのようです。

ちなみに現在の取引状況は以下のような感じです。





簡単なコインスペック
アルゴリズム: X11
タイプ: POW / POS (proof of work / proof of stake)
ブロック報酬: Random (100 - 600 PUTIN)
POS利率: 年利150%



そして、2つ目のPutincoinが2017年3月に生まれたPutincoin(PUT)です。



ロゴの雰囲気一緒やん!!

PutinCoin was created to pay tribute to the people and the president of one of the largest and greatest countries in the world: Russia! The decision to develop a national crypto-currency for Russia was made to support the very fast growing Russian economy and market within the country and beyond its borders. (ANNスレッドより)

世界一偉大な国ロシアの国民とその大統領に敬意をしめすために作られたコインで
急速に発展するロシア経済をサポートするために開発した。と書いてますね。

なんかかっこいいこと書いてるやん!!


完全に先に生み出されたコインを超えに来てますね。
激しいPutincoin戦争が起きていたなんて誰も知らないでしょう…


簡単なコインスペック
アルゴリズム: Scrypt
タイプ: POW / POS (proof of work / proof of stake)
ブロック報酬: 100 PUT 
POS利率: 年利100%

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2. イギリス首相?THERESAMAYCOIN

Putinコインがあるかと思えば、こちらはTHERESAMAYCOIN(MAY)


ブレグジットにより辞任したキャメロン首相の後任として、
イギリス首相に就任した、あのメイ首相のことですね。

Theresamaycoin is the Internet of Money uses P2P technology to operate with no central authority or banks. (ANNスレッドより)

テリーザメイコインは中央銀行に頼らずP2P技術でIoMができると書かれています。
いわゆる決済系のコインで、コミュニティ内の決済などに使えるようにしていくのかなと思います。

ただ、このコインの面白いところはブロック報酬がどんどん大きくなることです!

つまり、マイニングまたはウォレットに持っているだけで貰える報酬が、
時間とともに大きくなっていくのです。
POS 
block 2 - 201 / 0 per block 
block 202 - 12001 / 10 per block 
block 12002 - 32001 / 50 per block 
block 32002 - 62001 / 100 per block 
block 62002 - 102001 / 200 per block ←現在
block 102002 - 152001 / 400 per block 
block 152002 - 212001 / 800 per block 
block 212002 - 216901 / 1000 per block 
after block 216901 - 1%

ブロックが進むと報酬があがるので、現在から最大5倍まで報酬が増えるのです!

現在価格低迷中なので、持っておくとブロック報酬があがる将来に値が上がるかも??


簡単なコインスペック
アルゴリズム: SHA256
タイプ: POW / POS (proof of work / proof of stake)
ブロック報酬: 増大する
POS利率: 増大する

3. 動物もいる!RabbitCoin

大統領や首相までいるこの界隈。
もう動物がいたって驚きませんよね?狂

実際この界隈動物たくさんいます。
犬猫はもちろんパンダもネズミもいます。

その中でも、私がいつか何を血迷ったか買ってしまったRabbitCoinを紹介します。


このコイン2014年2月から存在しているかなりの古参コインです。

Rabbit is an experiment in fast-hashing blocks combined with the Kimoto Gravity Well technology. Using the same reward and block parameters as Dogecoin, we've increased the block find and retarget rates to reach a quicker end-of-life cycle while preventing large multipool abuse with KGW difficulty recalculating. (ANNスレッドより)

かの有名な柴犬コインDogecoinを真似た実験的な通貨である。とのこと。

現在は利益を目的としたコインばかり散見されますが、
この時期は技術の見せ合いといいますか、
本当の意味でのコインの開発がされていたのかなと思います。


現在は価値が1satoshiを下回ってしまっているので、
対LTCなどでの取引は行われています。


簡単なコインスペック
アルゴリズム: Scrypt
タイプ: POW
ブロック報酬: Random

4. まさか武将まで…Tokugawa Coin

動物もいたら武将もいるでしょ。(適当)

まさかの徳川将軍がこの界隈にはいらっしゃいます。
その名もTokugawa Coin(TOK)。



Tokugawa coin is the one of the only Japanese Masternode coins that have a good Rate of Interested planned well in Advance! (ANNスレッドより)

唯一日本のマスターノードコインと記載されていますが、
Webサイトの雰囲気からして明らかに日本人が作っていないと思いますし、
何より日本語の翻訳を募集してる時点で確実に日本人じゃないでしょう。笑

日本の取引所への上場を目指しているようですが、どうなるのか。

ただ直近の価格推移はかなり堅調です。




マスターノード報酬の非常に高いコインですので、集めたい人がいるのかもしれません。

また、クリプトピアという中堅取引所への上場も早急に果たしており、
草コインとしては開発陣の仕事の速さは目を見張るものがあります。


簡単なコインスペック
アルゴリズム: Scrypt
タイプ: POS (プレマインのみPOW)
ブロック報酬: 14 TOK
マスターノード利率: 1000%

5. まとめ

仮想通貨には1000種類以上が存在していますが、
ほぼすべてが草コインと呼ばれるような低時価総額コインです。

さらに、その中には今回ご紹介したような、おもしろネームのコインも多くあります。

こんな仮想通貨界隈楽しくないですか??

更新情報がありましたら追記していきます!😉




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント