匿名系コインをご紹介!

  1. Dash
  2. Monero
  3. Zcash
  4. Verge
  5. NAVCoin
  6. Zcoin

Koです。ビットコインすごすぎですね。あっという間に200万を余裕で越えました。。
さすがに調整くるだろと100万手前から言われ続けてもう2倍。化け物です。

ビットコインが市場のお金を吸収しまくってるおかげで、アルトコインたちは沼に全速力となっております。泣
ここ最近強かった国産コインも減速気味です。


チャートはこちら

Bitcoinを購入することができるZaifへの登録はこちら



Zaifへの登録手順は過去記事を参考にしてください!


さて、今回は国産コインが一緒にあがりましたが、過去には匿名系通貨と呼ばれるコインたちが一緒に上がったことがありました。
今日は匿名系通貨をまとめてみたいと思います!

1. Dash

2014年1月に公開された通貨で、もっとも時価総額の大きい匿名系通貨です。(2017年12月現在)
Dashの大きな特徴としてはマスターノードの実装があります。
マスターノードとは通貨における重要な意思決定を行うコンピュータのことを指し、
マスターノードを実装した通貨も数多く存在しています。

マスターノードになるには、Dashの場合1000DASHの保有が条件となりますが、
報酬をもらうことができるので、人気も高いです。

Dashはこのマスターノードにより、「InstantSend」という機能を持つことが出来、
数秒で承認を行えるので、迅速な送金を可能としています!

コインの詳細は以下の通りです。
アルゴリズム: X11
総供給量:18,900,000 DASH
プレマインなし

現在までのチャートは以下のような感じです。
緑色の線が対USDの価格なのですが、ずっと右片上がりです。
さらに、出来高も非常に高い水準なので、注目しておくといいかもしれません!


Dashを購入することができるCoincheckへの登録はこちら



Coincheckへの登録手順は過去記事を参考にしてください!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2. Monero

2014年4月に公開された通貨で、Bytecoinを元に作られています。
アルゴリズムがCryptoNightのコインは仲間がたくさんいるので、
またいつかご紹介するかもしれません!

このコインの大きな特徴は匿名系の中で珍しく、CPUでマイニングできることです。
つまりこのコインは皆さんお持ちのPCでマイニング可能です!(私もMoneroのマイニングを一時期していました。)

コインの詳細は以下の通りです。
アルゴリズム: CryptoNight
総供給量:上限なし
プレマインなし

現在までのチャートは以下のような感じです。
こちらも高い出来高を維持したまま、対USDで右肩上がりです。
匿名通貨にもかなり資金が入ってきているのを感じますね。



3. Zcash

ビットコインを超えるコインとして上場前に非常にもてはやされましたが、
現在まで値段はだらだらと下げ続けています。
Zcashがそれほどまでに期待されたいた理由は、「ゼロ知識証明」という技術にあります。
「ゼロ知識証明」とは、自分が持っている情報が正しいということを、
持っている情報を開示せずに、相手に正しいということだけ証明することです。
カンタンに言うと、取引の内容は教えないけど、取引の内容は絶対正しいよ

誰が誰に送金したのかというのが完全に匿名化されます。

コインの詳細は以下の通りです。
アルゴリズム: Equihash
総供給量:21,000,000 ZEC
プレマインなし

現在までのチャートは以下のような感じです。
下げ続けていたのですが、最近はじわじわと来ていますね。
かなり下げ続けてきたので、今後は上がっていきそうだなという私見です。



4. Verge

2014年10月公開された通貨で、最近日本人の間でも流行っていますね。
Twitter上でチップのように簡単に送ったり受け取ったりできるのはVergeの面白い機能だと思います。
もちろんTORやi2Pといった複数の匿名技術も利用しており、私としてはもう少し評価されるべきではないかなと思っています。

コインの詳細は以下の通りです。
アルゴリズム: Scrypt、x17、groestl、blake2s、lyra2rev2
総供給量:16,555,000,000 XVG
プレマインなし

現在までのチャートは以下のような感じです。
こちらはBTC建てで200倍という化け物。
最安値で仕込めた方は相当勝ち組ですね。



2014年6月に公開された通貨で、ビットコインを元に作られていますが、
PoS(ウォレットに入れておけば増えていく)を採用しています。
ウォレットに入れておくと年利5%で増えていくちょっと変わり種の匿名系通貨。

コインの詳細は以下の通りです。
アルゴリズム: RSA
総供給量:
プレマイン

現在までのチャートは以下のような感じです。
Vergeに比べたら長期ですが、堅実にBTC建てで100倍達成してますね。
USD建てでは急回復中ですね。かなり買われています。



6. Zcoin

2016年10月に公開された比較的新しい通貨です。

コインの詳細は以下の通りです。
アルゴリズム: Lyra2RE
総供給量:21,000,000 XZC
プレマイン:不明

現在までのチャートは以下のような感じです。
比較的新しい通貨なので、チャートは短期間です。
急激な上昇ではないですが、しっかり買われてはいます。




匿名系通貨はご紹介した以外にもまだまだありますし、
今後も登場してくると思います。
ただ匿名系通貨はその匿名性により、
国家から嫌煙されるのではないかという話もあります

ただ最近強く買われていることは確かなので、
こういった通貨もあるんだなと知っていただければ嬉しいです😊


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント